

おお馬鹿者

こんにちは

もう二月になったんですね~

早すぎます




先日 60センチ水槽をセット

25.2.8セット


レイアウトは簡単に

本ナローと南米ウィロモスで

ライトはヴォルティス

ヴォルテス①


これにスパイラル電球を

梱包を両手で

パチパチと勢いよく開き

スパイラル電球は



空中へ~  






            ~   





                    ~   









                          Bonn!!














ヴォルテス②


何しとるん


この おお馬鹿者!!


情けないです

笑ってやってください



皆さん 開封時十分気をつけて!

こんな事するのは自分だけでしょうが

スパイラル電球購入しなければ

では また


やっちゃいました

お久しぶりです


どうにかセットが完了しました



水槽の水換えを行っていると

突然 水の溢れる音が

そうです やっちゃいました

二つの作業を同時に行うと

一つに集中!

前の作業を忘れて

このザマです

エビ部屋 初もれ



エビ部屋 完成後初の水漏れ

これから何回 同じ事をするのか

対策をしっかりやっときます




エビ部屋がどうにか完成いたしました


まあ 見てください


エビ部屋 完成①


90が3本  60が1本

エビ部屋 完成②


120  60ワイド  60ローが各1本

エビ部屋 完成③



60が4本 30キューブが2本 ミニ1本

現在 この数で立ち上げました

一応 全部の水槽にえびは入れてます

早く 増えてくれるように・・・

温度管理はエアコンで水温も安定してます


では また

まだまだ現役

まだやってます

えびと水槽移動



この水槽 



60nisso.jpg


私がグッピーを始めた時に買ったもので

もう20年ほど使用してますが

コーキングが浮いてました

まだまだ働いてもらうため

コーキングを入れ替えました

水漏れテストも合格

まだまだ現役です


えびの方もあとは90水槽のみ

この90からは20匹づつぐらい移していましたが

今日は全部移動です

90.ebi①



今日はこれで約350匹抜き出しましたが

まだこの状態です

90.ebi②




最終的に650匹オーバーでした 

えびだけの移動はどうにか完了しました

あとは90水槽の移動が残ってます

今日はえびすくいで疲れました

では また  

やっとここまで

お久しぶりです



やっと





やっとここまで来ました




部屋の中を塗装して


へや①



へや②

水槽台を3台  (親父に作製してもらいました)

ブロアーポンプによるエアー配管も取り付けました


へやセット①


新品の水槽を2個セット




へやセット②


一個はえびを入れました(笑


現在ある水槽で立ち上げ

えびを移動していきます


完全に移動できるまで

まだまだ時間がかかります


それではまた
  




リセット

おはようございます

朝早くに更新しています

きのう30Cm水槽がイマイチ調子が上がらないのでリセットしました

こちらの30Cmは絶好調

30C?


今回は外掛けフィルターとスポンジフィルターで立ち上げました

調子のよいフィルターよりスポンジをモミモミで 今 白濁中

30C?



様子を見てパイロットを入れてみます


久しぶりにえび画像を

23.8.2エビ

ボケボケですみません

それではまた
プロフィール

彦島えび

Author:彦島えび
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
