

まだまだ

またまた お久しぶりです

この頃は 休みが休みでなく へとへとです

なかなか 進まない

これが


部屋①


天井 壁に断熱材を入れてます

この断熱材も 頼りになる弟から譲ってもらいました

身内の力 大変 大変 助かります  とも‼


部屋③

部屋②



やっと この辺りまでできました




それと 紅白祭 

で‼ デジカメで エビを撮ってますが

デジカメでは~


4.11えび①

4.11えび②



この辺りまでですかね

でも頑張ります

では また

ボチボチ

お久しぶりです


この頃は休みのたびに

部屋作り やってます


材料は 優しい いとこの兄さんに譲っていただきました 

本当に 助かりました 


一人で作るのでなかなか進みませ~ん

一人で動かせる様にパネルで壁を
24.3 heya①

24.3 heya②


やっとここまで

少しは形になってきました

24.3 heya③


あとは天井と壁の貼り付け

まだまだ やる事いっぱいです

でも 腰が~

無理せず ボチボチやります

それでは また

サテライト改良?

こんにちわ 

更新が少し早い気が~   珍しいで~す

今日はサテライトのボコボコ音が気になり


サテライト①

少し改良をして見ました

サテライト②
サテライト③

改良するのはエアーの吹き出し口


サテライト改良①

材料はプラストン・結束バンド・三角ネットだけ


サテライト改良②

ネットを適当な大きさにカットして

サテライト改良③

そのままプラストンとエアーホースの間にネットを挟みます


サテライト改良④

先のエアーキャップを外しプラストンをパイプに差し込み

サテライト改良⑤

ネットを結束バンドで固定します

サテライト改良⑥

少しですが音が静かになりました   
                         (本当に少しですが  参考になりませんね~ )

あ! 
 そうでしたメーカーさんがエアーキットを発売されてました

                              メカーさんすみません



今日は前撮影したえびです

紅あし④

それでは また

水槽台

ブログを始める前に作製した水槽を紹介します

色々な方の話やブログを参考にさせてもらい作りました

それがこれです

水槽台①


色もある方のブログを参考に

そして 作る時に便利な 穴あけ位置を決める物も作り

水槽台④



表側のみビスを隠すようにしました

水槽台②

水槽台③


これを数か月前に作製しましたがまだ設置場所が・・・

早くえび部屋を作らないと

今日は えび若丸さん の 練爆てりあVer.2 をあげました

えび10.21①

えび10.21③


それでは また

プラナリほいほい

また また お久しぶりの更新になってしまいました

今日の気温は なんですか 気温が下がることは嬉しいのですが あまりにも急ですね~

エアコンのスイッチは・・・・・・・・・・切られました




今日は100円ショップに行きこの様な物を買っちゃいました

カップ1


カップです



普通の蓋付カップです

カップ2


いろいろ使えるカップです

という事で プラナリほいほい作製  (そんなオオギョウ《大げさ》な事)

今まで使用していた 調味料さし改良から

ほい1


いろいろ使えるカップを 千枚とうしで穴あけ

ほいほい1


重りを入れて テグスで吊り コリドラス用のえさを入れて

ほいほい2


完成です 一杯入ってくれ~   (お宅の水槽そんなに居るの?)

ほいほい3


いろいろ使えるカップ横で えびポーズ

えび0923



では なるべく 早く更新しま~す     (ほんとかいの~)



プロフィール

彦島えび

Author:彦島えび
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
