スポンサーサイト


飼育環境

今日は、ある所?より更新しています。

画像も、更新できそうなので、飼育環境を紹介します。

我が家のメイン90センチ水槽
90水槽


水槽・・・・・nissoスティ○グレー90
フィルター・・エーハ○ム2213+サブ 2セット
証明・・・・・アク○システム900
床材・・・・・軽石、アマ○ニアノーマル、プラ○ナソイルP,SP
水草・・・・・ウォターフェザー、ミクロ本ナローS,L、パールグラスなど

30センチキューブ
30水槽


水槽・・・・・コト○キ、Du!aq○a
フィルター・・エーハ○ム2213+底面 2連?
証明・・・・・nis○o Wライト
床材・・・・・軽石、アマ○ニアノーマル、プラ○ナソイルP.SP
水草・・・・・ウォターフェザー、ミクロ本ナローS、モスSPなど

選別外60センチ水槽

水槽・・・・・nis○oスティ○グレー60 2分割
フィルター・・外掛け+底面フィルター
証明・・・・・nis○o Wライト
床材・・・・・軽石、アマ○ニアノーマル、プラ○ナソイルP
水草・・・・・南米モス、ミクロ ナローLなど

以上の水槽で、細々と飼育しています。

飼育しているレットビーはこの程度です。

えび団子1

まだまだですが、これから鬼選別を、繰返し色の濃いレットビーを目指します。

画像の方は、コンデジ+マクロレンズ? (虫眼鏡)なので写りが悪いのは、勘弁してください。

それではまた更新します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうもです^^

遊びに来ました!

ブログの方でもお付き合い宜しくお願いします。

こちらから一方的ですがw リンク貼らせて頂きますね!

ありがとうございます


えび若丸さん 初めてのリンクインありがとうございます

12日色々な方が こられるみたいなので楽しみにしています

それではまたv-291

はじめまして

はじめまして。新米えびと申します。市内からです。よろしくお願いします。
メイン水槽大きくてすばらしいですね。えびも色も鮮やかで綺麗ですね。

私は、フロリダブルーザリガニ他ザリガニを2年位飼育しているのですが、ずっとえびちゃんが飼いたくて飼いたくてしかたがありませんでした。、えびちゃんはザリガニのように簡単じゃないと知りながら、先月末、無謀にも30匹買ってしまいました。
今日までに、5匹稚えびが☆になりました。脱皮不全?3匹、水槽をいじった後が2匹。やはり難しい。

昨日は、M-BRANDさんによらせていただきました。家族で行ったので長居はできませんでしたので、また時間をつくって行ってみたいと思います。

ブログ楽しみにしてます。

Re: はじめまして

新米えびさん コメントありがとうございます。
自分は あまりえらそうな事は 言えませんがレットビーは 飼育始めは難しいみたいですよ
ソイルとか飼育水とか何かわからない時は M-B店長に相談してみては 
自分は毎日のように 相談に行ってます 
あまり力になりませんが 
市内のえびを盛り上げましょう コメントありがとうございました。
プロフィール

彦島えび

Author:彦島えび
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
