スポンサーサイト


水替え

今日も ある所で更新中

先日 M-Bさんでえび若丸さん、誠えびさん、海老馬鹿さんにお会いしました。

えび若丸さんは何度かお会いしていましたが 誠えびさん、海老馬鹿さんとは 初めてお会いしましたが

感動しました 色々とお話を伺いその後 M-Bさんの隣にある焼肉屋さんでごちそうになりました

えび若丸さんの ブログに写っているのが 肉と自分のおなかです (まだ食べる前です)

次の日も 有名な方々が来店されてたのですが 仕事で行かれませんでした。

M-B店長、えび若丸さん、誠えびさん、海老馬鹿さんありがとうございました。

それでは 『彦島えびの楽に水替えが出来る装置』を紹介します   (笑)

それがこれです
豌エ譖ソ縺医Λ繝シ繧ッ・狙convert_20100615153120

その名も?水替えラーク? そのまんまやないか~い

名水を(水道ろ過水)この高価な容器(ごみバケツ)に入れて 冬場は水温調節を行い

水中ポンプ(バスポンプ)にて各水槽に送液します
豌エ譖ソ縺医Λ繝シ繧ッ・胆convert_20100615153212

豌エ譖ソ縺医Λ繝シ繧ッ・点convert_20100615153443

豌エ譖ソ縺医Λ繝シ繧ッ・農convert_20100615153609

メインの90センチ水槽

・呻シ神convert_20100615152944

30キューブ水槽 2連

点滴から中量まで調整可
・難シ燭_convert_20100615152726

60センチ 2分割水槽
・厄シ神convert_20100615152848

この様な装置で 水槽毎の水量を調節して水替えしています

みなさんはどの様に水替えをしていますか?

今日のカメラの前に現れたえびさんで~す ボケボケですみませ~ん
莉頑律縺ョ逶ョ遶九▲縺溘&繧点convert_20100615153029


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でしたm(_ _)m

このあいだはお世話になりましたm(_ _)m

お酌までして頂いちゃって

また遊びに行きますのでその時はゆっくりお話し出来たら良いですねぇ

良かったらお暇な時にでもブログの方にも遊びに来てください

No title

e-454どうもおじゃまします。

先日はどうもありがとうございましたv-22

水替えラークさすがアイデアがすごいですねv-424

色々と勉強になります。これからもよろしくお願いいたしますe-291

Re: お疲れ様でしたm(_ _)m

コメントありがとうございました。

また こちらの方に こられた時には 声をかけて下さい 

お話できるのを楽しみにしています

また ブログの方に 伺わせてもらいます

Re: No title

誠えびさん コメントありがとうございます

何かと 楽なことしか考えてないですね~

これから 色々DIYを 紹介して行きたいと思います

よろしくで~すv-435

おじゃまします

おじゃまします。これ便利そうでいいですね。アイデアが一杯詰まってますね。(商品化できそうな)
私は、ザリちゃんには重いバケツを持って豪快にドバドバッやってます。
さすがに、えびちゃんにはしてませんが。
DIYで色々作るのも楽しみの一つですね。

Re: おじゃまします

更新のたび コメントありがとうございます。

アクアで 一番最初にクジケルのが水替えみたいですよ

水替えを楽に えびの様子を見ながら~ 

新米えびさんも えびに はまった見たいですね~ 

奥が深いみたいです 抜けられませんよ~

No title

こんばんは! ()の中のまだ食べる前です←ウケましたww

楽しく一緒に飲めて嬉しかったです

また地元の皆さんで集まって飲み会とかしましょうね!!

凄い水換えシステムですね@@

良いアイデアだ~! 勉強になります

またまた、おじゃまします

そうですね、水槽が汚れてくると嫌ですね。
汚れる前に、少しずつ掃除してます。

60の水槽が6(えび、ザリガニ、金魚)、セメントを練る舟が4(めだか)、衣装ケース1(ザリガニ)を飼育してます。
もう、えびちゃんが来てからはザリちゃんそっちのけで水槽の前で眺めてます(笑い)

えびちゃんはまだまだ未知の世界です。少しずつ勉強して頑張ってみたいです。

No title

お疲れ様でした。。
皆さんとの交流が出来てこれで一段と魅惑の世界に。。。ようこそ!!
抜けられませんよ(笑)

例のソイルを小分けしたんで使ってみてください。
暇なときにでも。。。

Re: No title

えび若丸さん 飲み会の集合 待ってま~す

これからの更新は DIYを小出ししていきます 

すぐに ネタが無くなるかも?

また よろしくお願いします

Re: またまた、おじゃまします

新米えびさん ありがとうございます

うちにも めだかが居ますが水が無くなりそうになるまで

そのままです えびで手一杯?

えび 頑張ってください

Re: No title

M-B店長 いつもありがとうございます

交流会が ある時は必ず教えて下さい お願いします

また 寄らせてもらいます

No title

水換えに神経を使う方、そうでない方おられますが
私はけっこう気にします、ビー水槽だけですけどね^^
彦島えびさんのこの装置?、わたし的にはいい感じの注水具合で
ビーに優しそうですね、まだまだ工夫されてる所を教えてくださいよ~
リンク頂いて行きます、これからも宜しくお願いしますネ!^^

Re: No title

コメント ありがとうございます リンクまで 誠にありがとうございます

これから 色々DIY物を小出しに 更新いきます

使用したい物が あれば早めに~特許取る前に~ (大笑い)

またのぞいて下さいv-435
プロフィール

彦島えび

Author:彦島えび
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
