スポンサーサイト


選別あみ

また また お久しぶりぶりです

今日は 自作の選別あみの進歩?・・・を紹介します

まずは えびを 飼い始めた頃に 買ったあみです
あみ0


ここから 選別みたいな事をしたくなりになり 一匹ずつ すくえるあみ 作ってみるかと言う事で

第一号 
あみ1


あみは目立たなくするため黒 柄はアルミのパイプ 

早速使ってみると 網を入れたとたん えびが逃げていき あみを水から上げるとパイプに溜まっていた水が

腕に~  第一号 ボツ


第二号は
あみ2


網を白に変え 枠もステンレスで二重に あみの縫い方も丁寧に 

しかし あみを円錐型にしたため えびが挟まり 出てこない  ボツ



第三号


あみ3

第三号は 柄は竹 あみは水きれの良いあみに変えました

大分 今の網に似てきてますが えびを掬うと飛び出すえびが多く 改良が必要!!




で! 第四号

あみ5

下側が 第四号 枠の大きさを5cm  4.5cmへ変更

あみ4

上側が四号で あみの深さも 4cm  5cmへ改良しました

第四号 改良版をM-Bさんに 置いてもらってます





あみの作り癖はまだつづき 第五号

あみ6

あみの 形を変えてみました 大きさと深さも二種類作ってみました ただいまテスト中です





それから あのつるむらさきが 異様な大きさに

つる0826①

つる0826②


少しずつ収穫してあげてます 少しは色が 良くなってくれれば いいのですが
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れさまですv-278

ほんとに器用でマメですね~v-410

エビ達も幸せでしょうねv-411

僕の育ててたほうれん草水やり忘れて枯れてしまいましたv-398ww

No title

今日はどもでした(^O^)


練爆の使い方、とっても参考になりました♪



早速、真似させていただきましたm(_ _)m


これからもよろしくで~す(^w^)

Re: No title

誠えびさん コメント ダブルで入れてすみませんでしたv-436

ほうれん草 ドライフラワーになってしまいましたか

つるむらさき 少しはありますよ

また 今度

Re: No title

参考になりましたか~

あまり難しいことは 判らないので 簡単なことだけ

また M-Bで お会いしましょう

よろしくですv-423

No title

自作網 
結構進化してますね!
最後のほうのは 結構良い感じです!

Re: No title

この網も えびを飼育している間
進化していくと思います
悪い方か 良い方に 
これからも作り続けます
プロフィール

彦島えび

Author:彦島えび
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
