スポンサーサイト


本ナロー

今日は 90センチ水槽の ミクロソリウム本ナローが 元気がなく成長が悪いため

流木ごと 取出し見てみると なんと本ナローに モスSPが!

本ナロー2

モスSPが 栄養を 吸い取るのでは という事で

本ナロー3

本ナローからモスSPを取り除きました

少し間引き 流木へ 今度は 成長を期待しています

つるえさ



今日は つるむらさきのえさで~す


本ナロー1

ボケボケで すみませ~ん
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近、少しご無沙汰してますね^^
本ナローの葉の多くが途中で切れてると言うかカットされた状態が気になります^^;
切れてると思った通りに成長しない?伸びてこないと思うのでボリュームが上がらない原因かもしれません
何故、切れてるんでしょうか~?
ただ、根茎がしっかりしてるので新しい葉がドンドン生えてくるでしょうから
深刻にはならないでいい思います、巻きなおした本ナローが順調に成長してくれると良いですね^^
でも、彦島えびさんのエビはいつ見ても綺麗ですね!困った事に我が家は今はほぼ壊滅状態です^^;

Re: No title

お久しぶりです
実は 葉の成長がバラバラで コケが先端にちらほら
気になり出したら止まらない 葉の先端をカットしてしました
成長不良の 原因は こちらですかね~
また ご指導お願いします
えびさんは この暑さでやられましたか?
家は どうにかエアコンの温度を上げた状態で維持してます
また M-Bで

No title

本ナロー 一番殖えてほしい水草です^^

少し殖えては他の水槽に別けてるんですけど・・・なかなか増えないですよね~

MBさんのようにモッサモッサの本ナローを育ててみたいですね~

Re: No title

M-Bの本ナローは凄いですよね
私もM-B目指して飼育してますが
なかなか上手くいきませんね~
プロフィール

彦島えび

Author:彦島えび
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
