スポンサーサイト


サテライト改良?

こんにちわ 

更新が少し早い気が~   珍しいで~す

今日はサテライトのボコボコ音が気になり


サテライト①

少し改良をして見ました

サテライト②
サテライト③

改良するのはエアーの吹き出し口


サテライト改良①

材料はプラストン・結束バンド・三角ネットだけ


サテライト改良②

ネットを適当な大きさにカットして

サテライト改良③

そのままプラストンとエアーホースの間にネットを挟みます


サテライト改良④

先のエアーキャップを外しプラストンをパイプに差し込み

サテライト改良⑤

ネットを結束バンドで固定します

サテライト改良⑥

少しですが音が静かになりました   
                         (本当に少しですが  参考になりませんね~ )

あ! 
 そうでしたメーカーさんがエアーキットを発売されてました

                              メカーさんすみません



今日は前撮影したえびです

紅あし④

それでは また
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです、^^
私はサテライトにブリラントフィルターを付けて使用してましたが、
これはブリラントの様な邪魔なものがなく良さそうですね!
今度使用する時は是非、参考にさせて頂きます。^^
ブリーダーズソイル使用したんですね、わたしも水草がどの位育つのか
試してみたいのですが手が回りません、またお会いした時には使用感教えて下さいね~^^

Re: No title

ゾフィさんお久しぶりです
この改造はエアーを開けすぎると水が上まで揚がりません
パイプとストーンの隙間が余りない為だと思います

それから先日M-Bさんでゾフィさんのフィルター頂きました
ありがとうございました
大事に使わせてもらいます

またM-Bさんで

ご無沙汰しております!

私もサテライトの音が気になってましたが何でも放置プレイなのでそのまま使用中です!

エビ部屋は進行中ですか?
画像のえび凄くいい感じですね!
見学ついでに掬いに行こうかな(笑)

Re: タイトルなし

ワッカーさん お久しぶりです
エアー改造 家では3台ともです

えび部屋はなかなか進みません ダメですね~

また何処かでお会いしたいですね

コメントありがとうございました。

マニアックすぎや

  えびですか・・・・・ マニアックすぎてよく分からん
  適当に覗きにきますよ オレもブログやってるよ (ゆきあき蹴猿物語)
子供のサッカーのブログだけど 観にきてよ
    おじゃましました なおいち。
   

Re: マニアックすぎや

なおいちさん サンキュウ
遊びに来てくれたんや~
えび 判らないやろけど たまには遊びに来てよ!

ゆきあき蹴猿物語 遊びに行かせてもらいます

ではまた
プロフィール

彦島えび

Author:彦島えび
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
