スポンサーサイト


リセット

またまた お久しぶりです

今回はGWを利用?  

実は 仕事が交代勤務のため GWは関係なく 休みが重なるだけです

その休みを利用して30と60㎝をリセットしました

まず30㎝キューブは 白濁している水槽側です

30C.jpg


ソイルはブリーダーソイル、軽石、底面+外掛けフィルターです

レイアウトはシンプルに・・・(手抜き)

それから 家族のいないときに 水槽台を設置しました

二段水槽台



こちらもシンプルに



今度は 60㎝水槽 この水槽は 私が熱帯魚始めるきっかけになった水槽です

約20年ぐらい使用してます 水漏れもなく2分割仕様で活躍中

60㎝水槽2分割



早く立ち上げ  えび投入…   

それではまた
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この間は店先だけの挨拶で失礼しました、ゆっくりお話ししたかったですね~^^
彦島えびさんの水槽のセッティングを拝見すると、底床や濾過はシンプルな気がするのですが、
それでもあれだけのビーが育つのは流石ですね!
色々と工夫はされてるのでしょうが、あまりいじくり過ぎるのも良くないと言う証でしょうか?^^
でも他のブリーダーの方と比較して、ソイルをかなり厚く敷いている気がするんですが、
意図的なんでしょうか~^^

Re: No title

この前は 用があったのでお話もしないで失礼しました
私の水槽は底面仕様なので
底面フィルター、軽石で上げ底になってます
たぶん他の方よりソイル自体は少ないと思います
またお話できる日を楽しみにしてます
コメントありがとうございました
プロフィール

彦島えび

Author:彦島えび
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
