

ヒューズ切れ⁇

またまた 一ヶ月あまり更新無し
すみませんでした。

えびの方は夏の暑さをえび部屋でフルエアコン 順調に増えてます。

それが昨日21時半ごろリビングのエアコンスイッチを入れた途端
真っ暗
ブレイカー落ち?
何か 嫌な予感

ブレイカーは落ちて無い
不思議な事に他の部屋は電気は付く
えび部屋は天井の蛍光灯が点かない
他の水槽ライトとフィルター関係などブレイカーは異常なし
何処か配線が切れたか⁇

家族の視線がえび部屋に
電気使い過ぎやない~~ て‼


知り合いの工務店に連絡を
もしかしたら電信柱のヒューズ切れかも
すぐに中電に‼
20分ぐらいで点検に
家のブレイカーを点検して外側のヒューズ切れです 今から取替えしますって
雨水とヒューズ切れらしいです
無事 取替えが終わり



どっかここら辺を修理してました
暗いのではっきり分からない

部屋は電気が付き明るくなりましたが

何故か話はえび部屋の話題にたまに電気代を少し渡してましたが 最近出してませんでした。
また少しあげときます。

でわ また

4周年

土日は仕事の為

今日 ヒートウェーブの4周年へ行ってきました。

水槽の数が多い為

ソイルを仕入れました




この量 重いです

スボンジフィルターも少し

チョイスのアレ

それとえび少々

それと福岡福津で下関のえび仲間に声を掛けられ 話しが盛り上がりました。
また お会い出来る日を楽しみにしています



久しぶりに

今日のえび





忘れてました

今日の更新はアイフォンで行ないました。

では

いか ?

こんにちは

現在 下関は大雨、雷がすごい事になってます



昨晩

何年ぶりに

これで

電動リール





南風泊の大和丸で

蓋井島の沖合まで

ヤリイカに行ってきました





ウネリが凄いことに

久しぶりなので

少し酔いましたが


これだけ

ヤリイカ



この箱の下にもう2段

全部で70杯オーバーでした

もう少し揚げたかったですね~


いかは知り合いの方々に

食べてもらいました


今度は凪の時に行きたいです



えびはまた








父の日

お久しぶりです

またまた 今頃になってしまいました

6/16 父の日

何もないと思ってましたが

プレゼントありました

父の日




焼酎・発泡酒 家族から

ありがたいです  

この年になり 楽しみはアルコール (´▽`)



    と


         えび?



と言うことで

久しぶりに

25.6.17エビ




撮ってみました




簡単ですが

また  また

こんばんは

こんばんは


少し早目 ?の


更新


今日は

久しぶりの 90水槽

90 ①





本ナロー ウィンデローブなど

割といい感じになってます


餌寄りも


90 ②



稚エビの方も順調に増えてます 


で!

家で上位クラス?

25.5.16えび



まだまだ

    まだまだ

         ですね~

ではまた



プロフィール

彦島えび

Author:彦島えび
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
